これを改善した方法 私が悩んだのは育児ストレスでした。うちの夫は本当に仕事ばっかりの人でまともに子供の面倒を見てくれたことがありません。だから子供が小さい頃はすべて私が世話しており、本当に大変でした。主婦だったので、「全部やらなきゃ」と頑張りすぎてしまったのも悪かったのだと思います。私はこのせいで鬱っぽい症状に悩まされて困っていたのです。 育児のストレスのせいで子供に当たってしまいそうになることが何度もありました。あまりに腹が立って子供に手を挙げてしまって後悔したこともあります。私は育児ストレスに悩んで、どうしたらいいのかとほとほと困っていたのです。そんな私を救ってくれたのは当時のチャットでした。私はママ友に教えてもらったチャットを利用して、育児の相談をしてみたのです。そしたらすごく話が合う人に出会い、色々とアドバイスをもらいました。そのチャットを続けていく内に悩んでいるのは自分だけじゃないと知りましたし、頑張りすぎずに前向きになって見ようと思えたのです。 このようにしてチャットに助らえた結果、鬱の症状が和らいでいくのを感じました。育児ストレスは本当に辛いです。でもそれを相談できる仲間がいてくれると心強いのです。私はチャットでこのように助けられて無事に子育てをすることができました。このときのチャット友達とは今でも繋がっており、実際に会ったこともあります。今でも大事な友人であり、このような人にチャットで出会えたおかげで今の良好な親子関係があると思っています。